歯科用CT

インプラント治療・矯正治療・埋伏歯・根管治療など、さまざまな治療に歯科用CTを使用し、3D画像で立体的に確認できます。1方向からの撮影だけでは得られなかった顎の骨の量や厚みや欠損状態、神経管の位置など、細かな部分まで把握が可能です。これより、正確な診断と高い安全性が確保できます。

歯科用CT 3D画像

マイクロスコープ

精密かつ正確な治療を行うために、マイクロスコープを導入しています。肉眼や拡大鏡でも見ることができなかった細かい歯の凹凸や詰め物の適合具合、根管内の状態も見ることができます。

マイクロスコープ①
マイクロスコープ②
DAC Universal

滅菌の蒸気を内部まで浸透させることで、微細な穴が空いている器具も、安全に洗浄し滅菌することが可能です。基準の厳格なヨーロッパで非常に高い評価(クラスS)を獲得している器械です。

IC Washer

感染の原因となる血液や唾液、蛋白質の汚れを落とし、90℃の熱湯ですすぎを行います。素手で触っても安全なレベルまで消毒ができ、肝炎やHIVウイルスにも効果があります。

ホルマリンガス滅菌器

常温・常圧で器具や器材を傷めることなく滅菌が可能です。オートクレーブでの滅菌が困難なプラスチック・ゴム・シリコン製の器具の滅菌も可能です。

高圧蒸気滅菌器

アルコール蒸気による高温・高圧滅菌器です。強力な殺菌効果でウイルスや細菌を根こそぎ退治し、機器のサビや腐食も防ぎます。口腔内で使用する器具は、全てこの器械で滅菌されたものを使用しています。

ピエゾンマスター700

歯石除去や歯周病治療に使用し、痛みを感じにくい周期の超音波振動で治療ができます。知覚過敏や歯のぐらつきがある方、歯石除去に痛みをともなう方も、痛みなく安心して治療を受けていただけます。

エアフローマスターピエゾン

ピエゾンマスター700に、エアフローマスターを搭載した機器です。歯石除去はもちろん、専用のパウダーと超微細なウォータースプレーをジェット噴射し、着色・歯垢・バイオフィルムなどを落とします。
今まで歯周ポケットの深い部分は、歯茎を切開、麻酔をして洗浄しておりましたが、こちらの機器を用いることで痛みなく洗浄できます。

歯面清掃器

水と炭酸水素ナトリウムのパウダーをスプレー噴射で歯面に吹きつけ、プラーク・バイオフィルム・タバコのヤニ・歯の着色などを除去します。歯のクリーニングや定期検診に使用します。

ダイアグノデント

レーザー光の反射を解析して、むし歯を探します。鋭利な器具が歯や歯茎に触れないので、歯を痛めず、痛みなく歯の状態を調べることができます。お子様の治療に最適です。

ダイアグノデント①

炭酸ガスレーザー

ほとんど出血なく処置を行えるので、体に負担なく、患部の切除、切開、鎮痛、止血ができます。歯茎に膿がたまり、腫れている箇所を大きく切開する時は特に有効です。

ネオジュームヤグレーザー

歯周ポケット内部の殺菌・消毒、根管治療など、深部の照射に適しています。その他、むし歯の治療・予防・知覚過敏・口内炎・歯の着色除去・顎関節症の緩和など、さまざまな治療に使用できます。

生体情報モニター

患者様の容態の変化を監視するモニターです。血圧・酸素飽和度・心電図・体温・呼吸・心拍数から脈拍まで、チェアサイドで状態を監視します。出血をともなう処置や、ショックなどの既往歴をもつ有病者の方の治療に使用します。

診察モニター

レントゲンで撮影した口腔内写真や、顕微鏡にうつる細菌の様子を見ることができます。

デジタルエックス線処理

レントゲンで撮影後、すぐにモニターで見ることができます。お口の状態や治療計画のご説明時に欠かせないツールです。

ビジュアル位相差顕微鏡

位相差顕微鏡で、口腔内環境を見ていただけます。むし歯や歯周病の原因である口腔内細菌がお口の中にいることを把握していただき、定期検診の重要性を理解していただきます。

ビジュアル位相差顕微鏡
歯面清掃機

エアフローハンディ3.0シリーズ
能動型機器接続歯面清掃用器具

Thinking ahead. Focused on life.

体温 忍 カガミⅡ

非接触体温測定器新しく導入しました。

全く触らず顔を近づけるだけ0.5秒で完全測定できます。

カガミに近づくだけで全く触らずピッと体温測定

静岡県浜松市のつぼい歯科医院
できるだけ
削らない・痛くない最新の治療と
他院とは違う心のこもった
おもてなしをモットーに
診療しています。

土曜 8:30~13:00
/ 14:30~18:00